石油王の石油掘削日誌

私立高専2年生です。プログラミング初めて半年と少しくらいたちましたが全然できないのでやっぱり時間が足りない気がする。

基本情報技術者試験受けてきました

 基本情報技術者試験受けてきました。午前試験も午後試験も自己採点したら通ってて「よっしゃ単位2つゲットや」とか思ってたら、先輩から午後試験には選択した問題をマークするとこがマークシートの左上にあると聞いて震えた。受験番号と生年月日を書いてすぐに問題にとりかかったので全然気づかなかった・・・。IPA様合格させて下さい。合格したら学校に合格証書を持って行くらしいんだけど「午前だけ合格しました!」なんて恥ずかしくて持っていく気になれない。午前も午後も気分的にはもう合格したんでこのまま秋に応用受けようかと思います。

夏・・学校のやつでアメリカに短期留学する。留学というけど余り勉強するという文化に触れるといった感じなので行って自分でひたすら英語やろうと思う。

秋・・TOEICを一回受けてみる。多分自分の実力知ってへこむ。応用情報も受けてみる。難しいらしいし落ちそう。なんか前先輩が言っていたアプリ選手権に応募したいけど同級生にやりそうな友達がいないのできつい。

冬・・数検準一級受けよう